沖縄ダイビングのあとに転職成功

転職活動をしていてなかなかうまくいかなくて、気分転換に沖縄旅行へ行こうと思いました。以前雑誌で神秘的な洞窟のことが書かれてありました。青の洞窟だということがわかり、青の洞窟でダイビングをしたらスッキリしそうだなぁと思い、ダイビングショップ選びを楽しくしました。

写真で見るだけでも青の洞窟って感動しますね。本当にあんな洞窟があるのかなと思いながら、体験ダイビングの日を迎えました。不安はまったくありませんでした。早く海の世界を感じたい、ただそれだけでしたね。海の中って当たり前ですがすごく広いですね。実際に海の中に入ると、すごく広いので怖くなりました。

でも水中生物を見ているうちに気持ちが穏やかになってきて、自分は海の中にいるんだなと実感しました。沖縄ダイビングをしたことで、ストレスが一気に発散されました。その後また転職活動を頑張り、就職することができました。辛くなった時は一人で沖縄へ行ったことを思い出したり、沖縄の海の写真を見たりして心を落ち着けました。

青の洞窟の魚って人が来たら逃げたりしないので、それに驚きました。観光スポットなので慣れているようですね。また行きたいです。再就職に成功したのでこれからはお金を貯めてまた沖縄へ行く日を楽しみにしています。沖縄に行ったら絶対にダイビングをしようと思っていますが、他のマリンスポーツにも挑戦したいと思っています。